2022/10/18 14:41

はじめまして!
このたびハンドメイド&セレクトショップを開くこととなりました✨
みなさんよろしくお願いします(^_^)♪

☆*・゜゚・*:.。..。.:☆*:.。. .。.:*・゜゚・*☆


「きらきらおもちゃばこ」

店主のアイです。

私はこのお店を通して
みなさんの人生に『ワクワク♡』の一瞬を
お届けできればと思っています。

ハンドメイドと古物。
この2つを選んだ私の思いを
今日はお話したいと思います。(^^)




少し店主のご紹介をさせていただきます。

☆*・゜゚・*:.。..。.:☆*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

私は小さい頃から、

ものづくりが好きでした。

ものが形を変えて生まれ変わる。
自分の手で好きなものを生み出せる。


そんなワクワクが好きで😊✨

もちろんあの
”ワクワクさん”も好きでした。(笑)

小学生の頃から
粘土でミニチュアフードをつくったり
家にあるものでジオラマをつくったり

高校ではヘタウマなデザイン力を買われて
文化祭の装飾を指名で任されたり

社会人になってからは
接客よりも工作力を褒められ
よく販促POPを描いていました。

それから”ものづくり”で
なんとか生きていけないかと、
作った物をメルカリで売ってみたり
フラワーリース製作を本気で商売にしようとしたこともありました。


(↑2017年ごろ)
その頃の私の失敗と、
今、ハンドメイドに思うこと。

くわしい話はまた今後していきますね。

少しかいつまんで話すと
ハンドメイドって、
かけた時間に対して利益が薄かったり…
ってことで一度はあきらめた分野でした。

そんな私がなぜもう一度
自分の作品を販売したい!!
と思うようになったのかというと

あ、好きなことを好きにやればいいんだ

と気づいたからです。

お金を生むためとか
生活するためではなく
ただ純粋にものづくりを楽しむ。

原点にもどれました。

純粋なワクワクの
エネルギーでつくったものは、
必ず人の心に届く。
きっと、素敵なものとの出会いを
みなさんに提供できると思ったんです。

今の私は、
みなさんの人生に少しでも
「わくっ」「どきどき」
をプラスしていただけるような
素敵なものを提供していきたいと思っています。(^^)♪

☆*・゜゚・*:.。..。.:☆*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

また、当初はハンドメイド品のみ販売しようとしていました。

ある時街を歩いてると
小さなお店の片隅で
売れ残りと思われるその商品は…
私には「お宝」に見えました。

私だけでなく、
これを素敵なお宝だと思う人は他にもきっといるはず。
そう確信したのです。

お気に入りのものを取り扱えたら
幸せだなーー


と思いました。😊

昔から雑貨屋さんが好きで、
雑貨が好きでしたが
なんとなく難しそうだな…
とこれもまた諦めていたひとつの夢でした。

自分で見つけたものをみなさんに共有できたら
それほど嬉しいことはありません。



現在は古物商許可取得にむけて手続き中なので、
「古物」に該当するものはまだ扱えませんが
みなさんへ素敵な出会いを提供できる事を
楽しみにしています(^_^)♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでお読みくださったみなさん、
ありがとうございました!
ごゆっくりお買い物をお楽しみください💖🌷